新卒採用Recruit info
正社員クルー (幹部候補生の採用) ※2024年4月1日入社の募集は終了しております
■ 職種 | 店舗クルー (2024年4月入社予定の学生さん向け) |
---|---|
■ 仕事内容 | 店舗クルーとして、数年は ゲストの接客やお店創りである陳列・棚管理・POS業務になります。 その後、適性に応じて本部や店舗マネジメント業務に携わり 最終的には、経営の幹部として会社全体のことに関わっていただきます。 【役職・職種の例】 店舗 ・副店長(店舗のスケジュール管理業務) ・店長(店舗のマネジメント業務) 本部 ・スーパーバイザー(全店の年間売場計画や教育を行う店舗統括) ・バイヤー(全店の仕入統括・新規取引先開拓・商品開発) ・アシスタントバイヤー(全店の補充仕入の補佐・商品知識の育成) ・在庫コントローラー(マスター整備・データ抽出などPOS統括) ・データ統括マネージャー(データの研究・店舗反映など分析統括) ・エデュケーター(教育プログラム作成・研修実施・動画作成など) ・デザイナー(店舗のPOPやその他販促物等のデザイン統括) ・エンターテイメント(イベントの企画実施・新規事業開発など) |
■ 募集人数 | 0〜2名 ※採用人数に関しては毎年、決めておりません。 適した人材がいればその人数だけ採用しております。 |
■ 勤務地 | 各店 |
■ 勤務時間 | ■シフト制 参考例) 9:00~17:45(休憩60分) 10:00〜18:45(休憩60分) 11:15〜20:00(休憩60分) |
■ 募集学科 | 全学部全学科 |
■ 給与 | 月給180,000円 |
■ 諸手当 | 職能給、役職給、生活応援手当、資格手当、通勤手当、残業代 |
■ 昇給 | 毎年、年1回の昇給あります |
■ 賞与 | 年に2回、全社・店舗・個人別の業績によって支給します。 |
■ 休日・休暇 | ありがとう休暇(長期休暇取得)、GW・年末年始特別休暇、有給取得制度有り |
■ 福利厚生 | 車通勤可能、制服貸与(夏季・冬季)、社員割引制度、資格支援制度、サークル支援制度、慶弔見舞金制度、健康診断支援制度、社内懇親会、社会保険、産休・育休制度、退職金制度 ※詳しくは「ホリタの環境ページ」をご覧ください。 |
■ 教育研修 | ホリタ大學(オンライン受講)、ホリタダイアリー、経営計画発表会(ホリタショー)、未来研修、展示会への参加、メーカー勉強会・工場見学、社内プロジェクト、社内研修、現場研修 ※詳しくは「ホリタの環境ページ」をご覧ください。 |
■ 応募・選考方法 | ※2024年4月入社の新卒リクルートは3月1日より開始いたします。 (以下、リクルート2023年の参考工程) 「マイナビ2024」よりエントリーと企業説明会の申し込みをお願いします。 ↓ 企業説明会&先輩社員座談会 開催(2023年3月) ↓ 履歴書送付(書類選考) ↓ 一次面接(3月下旬~4月上旬予定) ↓ 先輩社員との面談 ↓ 最終面接(4月下旬) ↓ 内々定(4月下旬~5月上旬) |
■ 応募資格・ 求める人物像 |
<新卒採用をご希望の学生さんへ> 私たちホリタは、ただの文具店ではありません。 人々に身近なわくわくを提供する 「エンターテイメント・カンパニー」です。 ホリタでは、能力や知識・経験は関係ありません。 ホリタが好きで、ホリタの価値観に「共感」してくれる 学生さんを随時募集しています。 こちらのホームページ記載内容に共感できるか?が エントリーの前提条件です。 ※ホームページやブログで紹介している活動内容や考え方、 会社が目指しているものを読んで「わくわく」するなら、 ホリタクルーの適性があります。その場合は、 是非一歩踏み出して見てください。ご応募お待ちしています! |
■ 備考 | 【新卒採用実績】 2016年4月 1名 2017年4月 2名 ※うち1名退職 2018年4月 1名 ※うち1名退職 2019年4月 2名 2020年4月 4名 ※うち1名退職 2021年4月 2名 2022年4月 0名(中途採用有) 2023年4月 3名 ※ホリタでは7年前から新卒採用活動を本格的に開始しています。 【新卒出身大学】 福井大学・仁愛大学・福井県立大学・福井工業大学・関西大学・ 富山大学・鳥取環境大学・大阪芸術大学・韓国外国語大学・朝日大学 |