新卒採用
Recruit info

正社員クルー (幹部候補生の採用) ※2023年4月採用は終了しております。

■ 職種 店舗クルー (次回は2024年4月入社予定の学生さん向け)
■ 仕事内容 店舗クルーとして、数年は
ゲストの接客やお店創りである陳列・棚管理・POS業務になります。

その後、適性に応じて本部や店舗マネジメント業務に携わり
最終的には、経営の幹部として会社全体のことに関わっていただきます。

【役職・職種の例】
店舗
・副店長(店舗のスケジュール管理業務)
・店長(店舗のマネジメント業務)
本部
・スーパーバイザー(全店の年間売場計画や教育を行う店舗統括)
・バイヤー(全店の仕入統括・新規取引先開拓・商品開発)
・アシスタントバイヤー(全店の補充仕入の補佐・商品知識の育成)
・在庫コントローラー(マスター整備・データ抽出などPOS統括)
・データ統括マネージャー(データの研究・店舗反映など分析統括)
・エデュケーター(教育プログラム作成・研修実施・動画作成など)
・デザイナー(店舗のPOPやその他販促物等のデザイン統括)
・エンターテイメント(イベントの企画実施・新規事業開発など)
■ 募集人数 0〜3名
※採用人数に関しては毎年、決めておりません。
適した人材がいればその人数だけ採用しております。
■ 勤務地 各店
■ 勤務時間 ■シフト制
参考例)
 9:00~17:45(休憩60分)
 10:00〜18:45(休憩60分)
 11:15〜20:00(休憩60分)
■ 募集学科 全学部全学科
■ 給与 月給180,000円
■ 諸手当 職能給、役職給、生活応援手当、資格手当、交通費、残業代
■ 昇給 毎年、年1回の昇給あります
■ 賞与 年に2回、全社・店舗・個人別の業績によって支給します。
■ 休日・休暇 ありがとう休暇(長期休暇取得)、GW・年末年始特別休暇、有給取得制度有り
■ 福利厚生 車通勤可能、制服貸与(夏季・冬季)、社員割引制度、資格支援制度、サークル支援制度、慶弔見舞金制度、健康診断支援制度、社内懇親会、社会保険、産休・育休制度、退職金制度
※詳しくは「ホリタの環境ページ」をご覧ください。
■ 教育研修 ホリタ大學(オンライン受講)、ホリタダイアリー、経営計画発表会(ホリタショー)、未来研修、展示会への参加、メーカー勉強会・工場見学、社内プロジェクト、社内研修、現場研修
※詳しくは「ホリタの環境ページ」をご覧ください。
■ 応募・選考方法 ※2023年4月入社の新卒リクルートは終了しております。
 次年度、新卒リクルート採用(2024年4月入社予定)も考えております。
 詳細に関しては、2022年秋口をめどにご案内いたします。

(以下、リクルート2023年の参考工程)

まずは「マイナビ2023」より
エントリーと企業説明会の申し込みをお願いします。
※「マイナビ2023」はこちら
  ↓
企業説明会&先輩社員座談会 開催(2022年3月)
  ↓
履歴書送付(書類選考)
  ↓
一次面接(3月下旬~4月上旬予定)
  ↓
先輩社員との面談
  ↓
最終面接(4月下旬~5月上旬)
  ↓
内々定(4月下旬~5月上旬)
■ 応募資格・
求める人物像
<新卒採用をご希望の学生さんへ>

私たちホリタは、ただの文具店ではありません。
人々に身近なわくわくを提供する
「エンターテイメント・カンパニー」です。

ホリタでは、能力や知識・経験は関係ありません。
ホリタが好きで、ホリタの価値観に「共感」してくれる
学生さんを随時募集しています。

こちらのホームページ記載内容に共感できるか?が
エントリーの前提条件です。

※ホームページやブログで紹介している活動内容や考え方、
会社が目指しているものを読んで「わくわく」するなら、
ホリタクルーの適性があります。その場合は、
是非一歩踏み出して見てください。ご応募お待ちしています!
■ 備考 【新卒採用実績】
2016年4月 1名
2017年4月 2名 ※うち1名退職
2018年4月 1名 ※うち1名退職
2019年4月 2名
2020年4月 4名
2021年4月 2名
2022年4月 0名(中途採用有)
2023年4月 4名(予定)
※ホリタでは7年前から新卒採用活動を本格的に開始しています。

【新卒出身大学】
福井大学・仁愛大学・福井高専・近畿大学・関西大学・
富山大学・鳥取環境大学・大阪芸術大学・韓国外国大学
  • 正社員クルー (幹部候補生の採用) ※2023年4月採用は終了しております。
  • 正社員クルー (幹部候補生の採用) ※2023年4月採用は終了しております。