正社員N.Sさん

店舗クルー(接客・売場管理)
2020年 新卒入社
発展途上のところが魅力。
自分の働く姿に
わくわくするかが
大切だと思います。
発展途上のところが魅力。
自分の働く姿に
わくわくするかが
大切だと思います。
  • ホリタの魅力とは?

    発展途上のところですかね。(入っても、入った今も)
    自分たちの頑張りで、店舗としても会社としても育っていくところに魅力を感じます。周りにはその会社でいいの?って言われましたが、私はRPGみたいで楽しそうだなと思いました!

    入社のきっかけは?

    私の就職活動において大切にしていたことは“自分の働く姿にわくわくするかどうか”でした。
    採用していただいた理由に、ホリタの理念に共感してくれたからと言われたのですが、その逆で、ホリタが私に共感してくれたと思っています。

    仕事内容ややりがい

    ● 接客 ● 売場管理
    接客も好きだけど、売場のことをしているのが楽しい。(1番は、先の売場のことを考えて着地した時)
    入口付近の一番大事な売場を作っている時、私もゲストも嬉しい。スケジューリングも楽しい(パズルのように好き。1人だとピースを見つけられない。

    ハマっていること or 好きな文具

    包むというメーカーのレターセットにハマっています。デザインが私好みで、地元の友達などに手紙を書きたくなります!

    学生(求職者)さんに一言

    “どこに自分の心が震えるか”で会社を選ぶことを大切だと思います。
    大企業がいい。中小企業がいい。色々理由はありますが、どちらがいいかはその人のものさしでしか測れません。
    私は、“今から”日本一の文具店になるホリタを選びました。日本一という瞬間に自分が立ち会えることなかなかできない経験だと思います。

  • 1日のスケジュール

    10:30
    出勤・準備
    11:00 〜 12:00
    棚のメンテナンス
    12:00 〜 13:00
    休憩
    13:00 〜 15:00
    品出し
    15:00 〜 17:00
    担当エリアの売り場計画
    17:00 〜 20:00
    帰宅
    19:00 〜 20:00
    レジ
    20:00 〜
    閉店作業・レジ締め